2014年3月17日

2014年春惜月。巣立ちの家にて

2014年、春惜月。

卒業シーズンを迎え、人も旅立ちの季節でもあります。

そんな3月に、もくせい工舎の家も新たに一棟

宇佐市にて完成。巣立ちとなりました。

宇佐市2014年3月完成外観写真

お若いながら、【和】の凛としたたたずまいを大事にされるお施主様。

ちょっとした空間の【間】のとり方に、旅亭のような【洗練】を感じる

そんなお家となりました。


2014年3月完成。玄関付近
玄関の引き戸を開けると広々した三和土風の土間。石やタイルじゃ出せない【人の手仕事】による質感が、訪れる人を優しくお出迎え。
足元の飾り窓から差し込む光と景色が空間をより贅沢に感じさせてくれます。
大窪建具さんの建具の細工も、繊細ながらもシンプルに、よりスッキリと空間を引き締め、【凛】とした空気感を演出しています。



2014年3月完成。和室
和紙畳がすっきりとした印象の和室。毛羽立ちや色あせの心配もいりません。
和室から望む玄関も、ゆとりを感じさせる空間のとり方になっています。建具の開閉で空間を臨機応変に。



2014年3月完成。リビング
漆喰に濃茶の梁が映えるリビング。勾配天井が空間をより広く見せてくれます。
朝の光がたっぷり差し込むこんな空間で、一日が始まります。「さ。今日も元気にいきますか!(^O^)/」



2014年3月完成。キッチン
WOODONEのシンプルで使いやすいキッチン。
「あのね~、今日、みんなでね~…(^。^)」ってお話を聞きながら家事だってスイスイできちゃいます(・ω・)ノ



2014年3月完成。子供部屋
子供部屋には秘密基地も。
集中できそうな個室も、あまりに独立してるとかえって気も散りやすいこともありますよね( ̄▽ ̄;) さぁ。サッサと宿題やって、たくさん遊ぼう。



22014年3月完成。お部屋
LIXILの機能的な水回り。
使い勝手も、お手入れのしやすさも毎日のこと。ストレスフリーで、なおかつササッとできないと!お母さんは、忙しいのだから、ね(・ω・)ノ♪



201403_t_web_roomjpg.jpg
ホッと一息つける場所は、いかに静かで落ち着けるかが大切。
クローゼットは、今お使いのお気に入りのラックがすっぽり収まるよう大工さんたちが作り付けてくれます。



素敵なお家づくりをご一緒出来、大変うれしく思っております。

出逢いに感謝。

このたびはおめでとうございました。
お幸せに

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー