2017年12月12日

プーさんと赤屋根の家

プーさんと赤屋根の家トップ画像


031315_web_mejm_外観
白漆喰に赤の混ぜ葺き屋根。撮影時はあいにくのお天気でしたが、晴天時は青空の似合う、明るいお家です。
小高い丘のようになっているのも、ものがたりの中に出てきそうで素敵です。
木のトンネルになっていたら、となりのトトロにでてくるメイちゃんたちのお家みたい?
背景に何もなく、空だけ背負ってるお家。返す返すも曇天だったのが残念。


031315_web_mejm_玄関ホール
モザイクタイルのかわいい照明器具がお出迎え。
玄関ホールからシューズクロ―ゼットの間仕切りも、造りつけの棚も
お施主様のご要望にそって、それぞれのお家でオリジナルのものを作っています。


031315_web_mejm_リビング
勾配天井で、もっと広々感じるリビング。
もくせい工舎の新築の家の香りは、清々しくて、真新しい無垢の木と漆喰の清浄な匂い。
肺の奥まで酸素が届くよな、不思議な空気感です。
ボンド臭いような、新品の化学薬品臭はしません。(お風呂とかは最初ちょっとします。既製品なんで。)

031315_web_mejm_キッチン・ロフト
WOODONEのシステムキッチン。表面材に無垢の木を使用しているので、もくせいのお家にも違和感なく馴染みます。
灯りをともすと、プーさんと仲間たちのシルエットが浮かび上がるランプシェード。こちらも木製。
お子様たちの隠れ家になるロフトも、空間に広がりとゆとりを与えます。


031315_web_mejm_和室・クローゼット
桜の花びら色の和紙畳も、漆喰の壁なら落ち着いた上品な印象に。
クローゼットも今のお手持ちの家具に合わせて、ご要望に応じて大工さんが造りつけてくれます。


031315_web_mejm_水回り
LIXILの製品を中心に水回りを機能的にお作りしてます。
モザイクタイルが敷き詰められたかわいい洗面化粧台はお客様セレクト。
家事導線を考えた引き戸も着いていて、使い勝手良く仕上がっています。



031315_web_mejm_お部屋
無垢の木をふんだんに使ったお部屋は、目的に応じ2部屋に区切ることもできます。
お子様が巣立った後も、フレキシブルに対応できます。
壁紙や接着剤を使わず、こんなに清々しい空間で過ごせることは、
自然な物を好きでいる、大切にできる、その第一歩かもしれません。



完成2017年3月中旬。宇佐市にて。

031315_web_obi_自然素材の木の家でお幸せに

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー