2020年1月23日

風ゆらす コスモス路をぬける 高台の家

20191022_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・中津市。風ゆらすコスモス路をぬける高台の家


コスモス咲き誇る、中津市の高台に

もくせい工舎の自然素材の家ができました。

ご紹介します。


20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・外観

日田土の漆喰壁に、ブラウンの屋根瓦。アイアン文字のシンプルなネームプレートがおしゃれです。(お名前は、加工しています)

20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・ホール

お施主様セレクトの、ハチドリのステンドグラス。赤と青の色味が効いています。
シューズクロ―ゼットは、ご要望に応じたオリジナル。一棟一棟違います。



20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・リビング

天井高の高さと、梁の効果で広々感じるリビング。建具にも化学ボンドは使わず、お家ごとの手づくりです。
大きな窓の向こうは、ウッドデッキ。雄大な景観を見ながら、日向ぼっこできます。


20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・キッチン・和室

WOODONE製のシステムキッチンです。無垢の木を使っているので、もくせい工舎のお家にも違和感なし。
キッチンの棚は、こちらもご要望に応じ、色々と対応可能です。
和室は、和紙畳。毛羽立ちや色あせがありません。すっきりとした建具のデザインが素敵です。


20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・水回り

水回りは、LIXILの製品を中心にお選びいただいています。
ウォーキングクローゼットも、今お使いのチェストが使えるよう、オリジナルです。
ご希望をお聞かせください。


20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家・お部屋

もくせい工舎では、壁紙をどの部屋にも使いません。壁紙を貼る化学ボンドを使わないため。
そして、何よりビニール素材で覆って、自然素材の呼吸を妨げないため。
見学会に来ていただけたら、玄関ドアを開けた時点で、空気の違いに気づきます。
見学会は、随時開催。チラシやHPをご覧ください。


完成2019年10月下旬。中津市にて。

20191022_web_無垢の木と漆喰、もくせい工舎の自然素材の家で、健やかに、お幸せに。

施工実績に昨年10月下旬完成の、中津市のお家をUpしました!

施工実績に昨年10月下旬完成の、中津市のお家をUpしました!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー