2022年8月 6日

施工実績に今年3月下旬完成の宇佐市のリフォームのお家をアップしました!詳しくは→こちら!

2022年8月 3日

8/20(土)・21(日) 完成見学会 in 上毛町開催します。
※こちらの見学会は終了いたしました。

癒しのリフォーム

桜の咲くころ(・・・こちらを書いている今、セミが鳴いてます。アップが遅くなり、本当にすみません。)
宇佐市にて築25年のお家のリフォームが完成しました。

リフォームといっても、間取りを変えたり、
クロスを張り替えたり・・・。よくあるリフォームとはちょっと違います。

もくせい工舎にかかれば
断熱材から何から、自然なもの。

見た目だけでなく、空気感や心地よさまで変える
癒しのリフォームです。

まずは、Before

20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家外観・宇佐市

そしてAfterとして、「自然素材の家」として生まれ変わったお家がこちらです!


20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家外観・宇佐市
ライトレッドの平板瓦に白漆喰。こんなに可愛らしいお家がリフォームだなんて!ご近所の方にも「前のお家とは、全然違う!」と驚いていただきました。
使う素材が違えば、雰囲気や佇まいまで違う。自然素材と職人さんの手仕事が、優しい空気感をつくります。



20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家外観玄関ホール・宇佐市
遠目に見ても以前に比べ、パッと明るい印象に代わりました。赤屋根と白い壁なのに、きつくないのは、自然素材の輝度がやわらかいから。
玄関の三和土風の土間も、無垢の木の家に良く似合います。作り付けの棚等は、ご要望に応じます。



20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家リビング・宇佐市
古民家のような梁がとても羨ましいリビング。ビニールクロスを使わず、無垢の木と漆喰がふんだんに使われ、清々しい心地よさ。建具は化学ボンドを使わず一軒一軒、手づくりしています。梁とレトロなガラスが、とても良い雰囲気。



20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家キッチン・宇佐市
キッチンはWOODONE製。システムキッチンならではの利便性はもちろん、なんといっても無垢の木を使っているので、もくせい工舎のお家に良くなじみます。棚等も、ご要望に応じ作り付けます。



20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家水回り・宇佐市
水回りは主にLIXIL製から選んで頂いています。トイレの壁上部は漆喰なので消臭効果も期待できます。洗面台は、手を洗っても周りがビショビショにならない仕様。ウオーキンググローゼットの棚も、今お使いの家具に合わせたり、ご要望に応じお作りします。


20220325_もくせい工舎の自然素材リフォームの家お部屋・宇佐市
床の間の名残を残した、大きな木の本棚のある和室。広縁があるだけで空間にゆとりが生まれます。
向かい合った双子のようなお部屋も、いずれ仕切れば2部屋に。ちょっとしたハンガースペースはとても便利ですね。
ふんだんに無垢の木に囲まれたお部屋で、一日の疲れも癒しましょう。


完成2022年03月下旬。宇佐市にて。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー