K様邸(21年01月施工)

もくせい工舎実績K様邸(21年01月施工)

【K様邸でのこだわりのポイント】
K様は、はじめはごく普通のローコストの住宅でいいとご希望され、たくさん見学会に参加するうちにだんだんと自然素材の住宅のよさを知り、価格が高く悩んでいました。
予算内で自然素材にこだわった快適な家をたてたいとご相談をいただきました。

【プランニングでのポイント】
子供さんが小学生2人なので過し易い子供室とアウトドアの好きなご夫婦がお家に居ながら子供達とアウトドア感覚を味わえるリビングとウッドデッキを取り入れた住宅の設計をいたしました。何よりこれから教育費がどんどんかかかるので、将来無理のないように、しっかりと資金計画を立ててからプランニングにはいりました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
奥様は対面式のキッチン、たっぷりの収納を希望されましたので、一段高くした和室の床や押入下にも無垢材を使用した収納スペースを設置しました。極力、無駄なスペースをなくし、広いリビングを確保する為、玄関からリビングへの動線と視線を考えスクリーンを配置しました。

【施主様の喜びの声】
K様のお喜びの声
もくせい工舎さんの構造見学会を見に行った時、家の構造を初めて知りました。
一般の家の断熱材と、もくせい工舎さんの使っている羊毛断熱材の違いや他にも色々とたくさんの自然素材がありました。もくせい工舎さんは自然素材にこだわりがあり、ご夫婦の人柄にひかれ建築をお願いしました。驚いたのは、全ての建具がオリジナルの無垢の木を膠で接着した集成材で職人さんが一つずつ手作りしていることでした。
出かけて帰ってくると木の香りがして幸せな気分になります。それに、雨の日でも床がサラサラで心地よくて、大満足です。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー