鼬ごっこ?

珍しく、お天気が続いたゴールデンウィーク。

我が家では、“ホーホケキョ”と鶯が、“チョットコーイ”とコジュケイが囀り、“ケーン”と雉が声を響かせています。

そんな中、珍客の声がギーギーと事務所の屋根裏に居候しています。  テンの母子!
             

住んでいただくのは構わないんですが、走り回ったり、とても臭い“うんこ”をてんこ盛りで部屋中が臭く、意を決してポーチの天井を鋸で切り、目も開いていないテンの子供を取り出しました。

可愛いーっ!
ten

ten


外からの出入り口を塞ぎ、
母テンに子供を返すべく、箱に入れ出入り口に置いて数時間後、いなくなっていました\(^o^)/

母子で旅に出てくれたんだと胸をなでおろし、事務所へ戻ってみると、上からギーギーと。。。

          ・・・戻ってました。。。(;_;)

出入り口を塞いだのに。。。今度は、穴を掘って戻っていました。  

脱帽!  これって、いたちごっこ?


諦めて、子供が育つまで住処を提供することにしました。


           切ったポーチの天井から母テンが顔をだして、キョロキョロ。。。
           
           何だろうね?? ten  

                       自然豊かな我が家のゴールデンウィークでしたm(__)m