モスキー豚(トン)

・・・・今年は蚊が多い・・・?( ̄▽ ̄;)
・・・と、毎年言っているような気もしますが (。´・ω・)?


蚊といえば、夏の風物詩(?)のように感じるのに

実はあまりの暑さは、蚊も苦手なようで

少し涼しくなったころ・・・つまり秋の始めくらいが元気なのだそう( ̄▽ ̄;)



洗濯物を干しに、外に出た途端

プ〜ンとあの耳障りな音がし、

叩こうにも、洗濯籠を置けず

「も〜!ついてこんで! (≧▽≦;)」と言いつつ速足で歩いても

まとわりつき、・・・おまけに家の中まで着いてくる〜(T_T)



・・・で、前々からチョット欲しかったコレを買いました(・ω・)ノ♪

豚蚊遣〜( ̄▽ ̄)ノ♪
↑ ドラえもんの道具出しの一声をイメージして下さいませ。


ぶたかやり


・・・・なんだかこのデザインがナイス!(。-`ω-)☆

置いておくだけでノスタルジックな雰囲気満載!



・・・ただ、蚊取り線香の取り付け方が

良く分からなかった! のです( ̄▽ ̄;)

ぶたかやり内面


適当に着けはしましたが、

う〜む、デザインは可愛くとも

これでは折れたり、ちょこっと残った半端物が

セットしにくい・・・( ̄▽ ̄;)

蚊取り線香缶

とは言え、このカンカンのままもちょっとなんなので・・・・

かやりのカンカン・上蓋

この上にですね・・・

かやりに植木鉢をかぶせる

植木鉢かぶせてみました(・ω・)ノ



・・・なかなかイカス!です! (。-`ω-)☆←・・・ホントにそうか??


どうなったの?ぶたかやり