バタバタですが、いよいよ明日明後日

大分・自然素材の家。もくせい工舎・ことりのかあさん


豊後高田で明日明後日、完成見学会が行われます。

バタバタのご紹介となってしまいましたが、

会場はこちらのお家!


ちょっと、サッシの渡辺商店さんの車がお邪魔ですが

外観はこんな感じ♪


外観


本物漆喰なので、モルタルの鏝仕上げとは

質感も雰囲気も違います。

固くない。まあるい雰囲気。

なんちゃって南欧風とかではないので

素朴だけれど味わい深い印象です。


玄関


玄関を開けてすぐの棚と腰板。

腰板の仕上げがすごく丁寧です。


リビング


ああ、窓からさす光が良い感じ!

ブルーのカーテンも、よく似合っています。


リビング。ドア付近


縦型のステンドグラスが、いいアクセントになっています。

ニッチの位置も高めなので

垂れ下がる感じの植物なんか似合いそうです。


余談ですが、勇気をもって?入って欲しいのがここ!


押入れ


押入れ!

ずっとアパート暮らしが長かった身としては

押入れ=「カビ臭くて、湿気た感じ」。

正直、あんなところで寝る、ドラえもんの気持ちが分からない。


・・・しかし、もう、この押入れは違う!

こんな押入れなら、ここで寝てもいい⁉


ただただ、木の香り!

清々しいの一言なのです。


無垢の木だけで作っているので当たり前なのですが

ちょっと新鮮な驚きです。

よかったら扉を開けて、見てみて下さいね。


もっと早くアップできれば良かったのですが

遅くなってすみません。

当日の予約はWebからはできませんが

もし気になった方は、ご連絡をお願いします。

ご予約制なので、時間帯によっては厳しいこともありますが

木が本当に好きなご家族には

きっと気に入っていただけると思います。



ニッチ



こちらの見学会について