あったか?シート!

事務所の私エリアは、と~っても寒いんです

模様替えをしたので、デスクの後ろは大きな窓(サッシではありません)。

横は、事務所玄関のドア(これもまた、サッシではありません)。


寒がりの私が機密性の高いサッシを嫌い、

外部の窓や扉を木製建具にこだわった自宅兼事務所は、寒さを除けばとっても心地よいのです。


私たちのつくる家は、

ペアガラスのサッシ、床には80㎜の断熱材、

外壁・天井裏には羊毛を使った110㎜の断熱材、おまけに瓦の下には遮熱シート。


暖か~っ(*^_^*)    (うちじゃないですよ)お客様の家。


と、思いつきました

床・壁・天井の断熱材は、今さらムリ。

でも、遮熱シートだったら・・・


私エリアに遮熱シートを張り巡らせました\(^o^)/

good!  good!


サーモバリアサーモバリア
                                        ↑
                                    遮熱シート(サーモバリア)
 
熱が逃げなく、隙間風が防げて、何となくほんわかあったかーい

・・・気がする!? 


玄関にも張ってみよーっと!(^^)v