ご褒美。

朝夕haluと10,000歩近く散歩の毎日。

halu(生後9ヶ月シェパード♀)の“しつけ”のため。。。


小さい頃は訳がわからないので、ひたすら人間と一緒に行動をするのですが

今は自我が芽生え始め、つまり反抗期(かな?)なので

私より先になって歩こうとしたり、自分の思うままに行動をしようとします。

そんな時は、後ろ向いて違う方向に歩くので同じところを行ったり来たりで


昨日も14,000歩を記録しました(@_@;)


ある意味、楽しくない散歩です。


でも、いいこともあります。

自然から色んなご褒美をいただいています。

コスモスが群生しているhaluと私だけの秘密の場所や

きれいな夕陽と出会えたり・・・

コスモス夕陽

haluが沢山の人間に可愛がってもらえるよう、めげずに頑張ろう~っと!(^^)!