工事日記 【断熱材編】~宇佐市 無垢材の注文住宅

こんにちは! 時々出動のmomoです!

羊毛の断熱材「サーモウール」の充填作業に行って来ました。

断熱材

本来は大工さんが作業するのですが、

大工さんのお仕事を効率良くしていただきたくて

サーモウール充填隊(代表と二人だけですが)が出動します。

断熱材

外に面した壁や天井、細かいところは、ヘラを使って隙間なく入れていきます。

幅485㎜、厚さ110㎜のフカフカで気持ちのいい断熱材。

柱と柱の間に入れると厚みがあるのでモコモコ、

作業している私たちは繊維で鼻がモコモコ(笑)

断熱材

断熱効果と共に、吸音効果もあり、何より湿度を調整する

万能の断熱材で、どのお宅も快適にお過ごしです。

この家のお施主様も心待ちにしています(^^

いいな~!  家も替えたいな~! 今さら無理だけど(-_-;)

rainbow♪♪

携帯のメロディーが“やさしさに包まれて”を奏で

カナダに住む、娘からの着信。


何かと思いきや「おめでとう!」


  私:へ? 何が?

  娘:結婚記念日でしょ!

  私:あらっ! そ~ね。 忘れてたわ! ありがと!

  娘:何年になるの?

  私:33年よ。

  娘:そんなになんの?    
  
はい!ツレ様、よくぞ気長に連れ添っていただきました<(_ _)>

  娘:ケーキでも買えば?

  私:そうなん?

そんなこんなの会話の後、彼女からのメールに気付きました。

とっておきのプレゼントが添付されていました (^^♪


     おすそわけ(^_-)-☆      

虹  

                彼女の部屋からの写真でした。   ナイス ショット!


「覚えていてくれるだけで、嬉しいね」 (^・^)(*^_^*)