素敵な木枠の窓!!!

こんにちは~。 猫の手momoです!

今回私は、それを見るなり何か「ほっっ。」とした気分になりました。

窓枠を木にすると

こんなにもほのぼのした様になるんですね!

建具

ご家族でほんのりとした心温まる住まいでいたい

そんなお施主様の想いを勝手に感じました。


魔女の宅急便に出てくる“キキ”が住むパン屋さんを

イメージてしまいそうな小っちゃな木窓! 

漆喰の壁とマッチして、これも素敵!

建具


作成は、建具屋の大窪さん^^

いつも素敵な建具をつくってくださいます。


実物を皆さんに見て頂きた~い!!

と思う猫の手でした。

ドライブ♪

日曜日。

急に思い立ってドライブ(?)に出かけました\(^o^)/


実は、先日の見学会に大牟田からお越しいただいたご夫妻がいらっしゃいました。


わざわざ車で三時間かけてお越しいただいたのだから

お礼と次の見学会のご案内を兼ねて行かねば!


と、見学会の予定が立ったので伺いました。


突然の訪問にもかかわらず、ご夫妻は笑顔で迎えてくださいましたm(_ _)m

もくせい工舎の自然素材の話に始まり、

以前から興味のあった、化学物質過敏症など

目から鱗のお話を頂戴しました。


“笑顔で安心して暮らせる家づくり”をコンセプトにしている、もくせい工舎に

パワーアップした安心をお届けできるヒントまでいただきました。

とても楽しく、あっという間に2時間が過ぎていました。


本当にありがとうございました。


帰りに、折角だからと

もくせい工舎の塗り壁材“水紙”を提供して下さっている

ペーパーワークスさんの牛乳パックに囲まれた工場をお尋ねし

帰帰宅の途につきました。


ほ~んと、楽しかった^^)

久しぶりのドライブで・し・た!