晩秋

何だかカッコいいタイトルでしょ!?(^^ゞ

久しぶりの書き込みのような気がします。

相方で~す^^


先日、OB客様に誘われて

歴史資料館で開催されている

「喫茶の世界  -お茶と日本文化-」に

ご一緒させていただきました\(^o^)/


案内板はあちこちで見ていて喫茶の世界

ちょっぴり興味はあったのですが

独りで行くにはという躊躇いがあり

「ま、いいか」状態でしたので

と~っても嬉しかった!


お誘いいただきまして有難うございましたm(__)m


OB客様というより、殆どお友達状態なのです。
            (失礼をお許し下さい)


そのOB客様から

お茶室を併設したご自宅をつくりたい・・・・・。

そう私たちにご相談いただいたのが数年前。


初めてのことに戸惑いながらも、試行錯誤しつつ、

お施主様ご夫婦と私たち、そして職人さんたち

みんなで考えぬいて創った、思い出も多いお家なのです。


そのお家の

秋色に染まったお庭にお邪魔しました。

どうだんつつじ

・・・・・どうだんつつじの赤、朱、アカ!

晩秋

・・・・・そして暮れゆく夕陽の赤、朱、アカ!


秋は、同じアカでもこんなにたくさんの赤があったのかと

いまさらながら目に、心にしみいる

そんな晩秋のお庭でした(^v^)


また、遊びに伺いますね。

忘れてしまいがちな、よき和の心を見つけに、ね!