旧知の・・・ぽい

二年前、別府に家づくりをして下さったM様のお宅に

珈琲のお届けと、アクリルタワシをいただきに伺いました^^


今年、初お目見えです。

工務店なのに、なぜに珈琲?何故にアクリルタワシ?


何故にアクリルタワシ?

見学会にご来場いただいた方はご存知ですが

M様のお母さんが編んでくただる

“みっちゃんばぁばのアクリルタワシ”は

ご来場いただいたお礼に使わせていただいています。


呆け防止にと、M様がお母様に勧めたのがきっかけで

毎日の日課に編んでいるとお聞きして

エコなお家を提供している見学会のお礼に

ピッタリと思い、分けていただいています。

アクリルタワシ

綺麗でしょ?(*^_^*)


洗剤なしで汚れが落ちる、すぐれもので

我家では、キッチン、洗面、風呂、トイレ、シャツの襟汚れにと

大活躍しています。

何故に珈琲?

実は、実家の兄が灰原珈琲というコーヒー専門店を営んでいます。 

生豆を仕入れ、ブレンド、焙煎し、オリジナルコーヒーを提供しています。


お店に行くと、聞きなれないマニアックなコーヒーを目にします

コーヒー好きなファンには密かに有名(?)なお店です。


私の周りにいる、コーヒー苦手の友達は

兄のフレンチブレンドだったらブラックでも飲めるとコーヒー党になりました。

実は、相方もコーヒーが苦手なんです。

兄のコーヒー以外は砂糖とミルクを入れて飲みます(><)


で、
当然、事務所にお越しくださる方々には

フレンチブレンドをお出しします。


別府のM様の奥様が大変お気に召して下さって

時々、物々交換の如く伺っています。


毎度のことですが、

友達のように迎えてくださって

懐かしい友に会っているようで

とっても、楽しい時間を過ごさせていただき

ついつい長居をしてしまいます。


初めてお会いして、2年5ヶ月。

でも、ず~っと友達だったような気がしますm(._.)m

感性、価値観を共有できることは

距離を近くするこをとを実感する訪問でした。

また、伺いますね(*^o^)/\(^-^*)


みっちゃんばぁばにヨロシク!