まんまる

・・・暖冬だからでしょうか (。´・ω・)?



ロウバイの木にまだまだ青い葉が残っています(・ω・)

2015_ロウバイ

12月上旬の、息子のマラソン大会の時期は

しもやけで真っ赤に腫れあがるワタシの手も

いつものまま。



おまけに、庭にミカンを刺していても

メジさんどころか、あの欲張りなヒヨちゃんも来ない( ̄▽ ̄;)

・・・・あれ〜? (。´・ω・)?

あったかいから、まだまだ里に下りて来なくても大丈夫なのかな〜?( ̄▽ ̄)


メジロ

・・・って、去年のブログを見たら2月に記事を書いてるんで

まだまだ先だったのか?

でもヒヨちゃんも、声はすれども姿を見せません。

シロハラも、まだ見てない。

バタバタしてて、去年ほど気づけてないのかな?



そんな中、気配がして覗いてみると

2015_ジョウビタキ後姿

まんまる〜!Σ(?ω?ノ)ノ!ジョウビタキ〜♪

2015_ジョウビタキ前

朝は寒いので、ぷっく〜〜っと膨らんで、〜〜〜かわいすぎる!(≧▽≦)?

2015_ジョウビタキ木の実を食べる

チョコレートベリーの木の実を食べに来ていたのです(・ω・)♪

2015_ジョウビタキ

この子、こんなにカワイイのに、自分が可愛いことなんか知らないんだもんな〜。

ちょこんと枝先にいてくれるだけで

こちらは色んなものぶっ飛ぶ可愛さなのに!(≧▽≦)



ジョウビタキは冬鳥なので、越冬のため中国などから飛来します。

だから繁殖期ではないので、あまりペアで見ません。

セキレイやヒヨちゃんなんかは、寒い時期も

ペアでよく見かけますが(・ω・)



PM2.5は勘弁してほしいですが

こんなカワイイまんまるさんの飛来は嬉しい(*^_^*)♪



いつか、鳥の好きな木を増やして

色んな鳥に来てほしい!(≧▽≦)

そうもくろんでおります(。-`ω-)☆

「まんまる」続きを読む