8月8日に投稿するはずだった記事

暦の上では暑さの頂点、立秋です。

この日を境に徐々に暑さが緩むとされています。

が!  暑いです!

家事をするのもままならないくらい、バタバタしていてタイミングをはずしてしまった間の抜けた記事m(__)m

立秋だぁ・・・秋めっけ と、ばかりに嬉しくて拾ってきました秋の味覚、

haluのチャリ散歩中に見つけました\(^o^)/

栗

          小っちゃくて可愛い(^^♪ …  だけ!

もちろん、食せません。haluの遊び道具になっています。


事務所兼自宅周辺は栗の木が沢山あります。

風が吹くとポロポロと栗が落ちてきます。

頑張って木にくっついていてくれると、9月になると、栗が顔を出すのですが・・・


そうなんです! 栗の渋皮煮を作る季節がやってくるのです。

栗を見ると作らなきゃとムズムズします。 なんでかな~???

 …たいして食べないのにねぇ

ま、良っか。 喜んで食してくださる方が沢山いるから!


               今年も、待っててくださいね(^_-)-☆