グリーンカーテンing 続き。。。

ゴーヤチャンプル作るぞ!って言ってた相方。

一番生りのゴーヤの姿です。

にがうり

ありゃま! 

熟れちゃいましたね~(>_<)

でも、きれい!

これは、これで楽しめます。


野菜売り場に並んでいるゴーヤって食することしか考えていなかったけれど、

種から育てたことで(相方が)、違う楽しみ方を見つけられました\(^o^)/

ありがとう!

なんでも同じなのね。違う方向から見ると違う風景が見える。


きれいなゴーヤと出会った夕暮れ時でした(^_^)v

             え? 気持ち悪い・・・ と思う人もいる(ウンウン

思いもよらぬ、プレゼンント!

帰宅してみると、海外からの小包。

湯たんぽ

てっきり娘からと思い、放置すること一時間。


ふと横目で見ると、AUSTRARIAの文字が・・・

AUSTRARIAに知り合いはいないし。。。

オーストラリア人のBelindaは宇佐にいるし???


いたっ!

Sheena~!

ALTで豊後高田に赴任していたアメリカ人の女の子。

オハイオ州出身でNYのYahooで仕事をしていたとか。

時々、昼食と引き換えに会話のレッスンをしてくださっていました。

食事に行ったり、福岡空港まで送ったり、

片言の日本語と片言の英語でそれなりに意思の疎通はできていた?

最後の日本の夜は、我が家でシーナの大好物でさよならパーティーをしたっけな~


去年の8月、ワーキングホリデーでオーストラリアへ旅立って行きました。

もう一年になるのね。


ワクワクしながらopen!
sheena

        羊のぬいぐるみに入った湯たんぽ。


日本語で書いたメッセージカードつきでした\(^o^)/
sheena

苦手だった日本語、忘れてなかったのね(^。^)


今、冬のオーストラリアで、寒がりな私のことを思い出してくれたのね(^^♪ 


で、Sheenaは今、ドイツ。

9月からノルウェーの大学の院生になるとか・・・

うらやましい~

     Good luck Sheena!

good! good!

ずっと気になっていた事務所のトイレ。

リフォームしました\(^o^)/

倉庫に眠っていた腐りかけていたケヤキの厚板。

削ってみたら、結構おもしろそうな穴ぼこだらけ。

手洗いカウンターに変身しました。 


陶器製の手洗いボール、水洗カランは訳ありで倉庫で出番を待っていました。

床は、2年前にカーボン入りのモルタルで変身済みでした。

出番を待っていたケヤキたちはその黒い床にマッチして、

なかなかシックな仕上がりになりました。

トイレ

想像以上のおしゃれな仕上がりに満足!

いつもの自己満足ですが(汗)・・・

また一つ、仕様の見本が出来上がりました(^_^)v


事務所にお立ち寄りのときは、覗いてみてくださいね(^_-)。。。ト・イ・レを!