気温が・・・

基礎工事に入って上棟間近の現場。

日本住宅保証検査機構の配筋検査が終わったのに

足踏みしています(*_*;

基礎工事

ここのところの低温が影響し、生コンが打てない!

気温が低過ぎるとコンクリートとして固まる以前に

水だけが凍り、化学反応が起きずに

コンクリートとしての強度が落ちてしまいます。


ということは、躯体検査でコンクリートの強度を測りますので

検査に通りません。

強度の弱い家になってしますから・・・


毎日天気予報とにらめっこです。

「雪は降ってもいいけど日中の気温が5℃を下回らないこと」と父ちゃん。


そして、
昨日は久しぶりのお天気に恵まれ、布基礎が整いました。


基礎工事

日曜日には上棟にこぎつけそうです\(^o^)/


また、お天気が怪しくなってきた・・・(・・;


お天気には勝てないけど、

頑張るぞ!(^^)! もくせい工舎!