春よ、恋せよ乙女?

恋の季節です。

・・・Q太郎の(^_^;)

ちなみにQ太郎は女の子。

恋するインコ

視線の先は、ウチのお父ちゃんです(*_*)

Q太郎にとって愛しのダーリンなのです。
(ちなみに私は”ばあや”らしい・・・(ーー゛))


何が違うって対応がまるで違います。

相手をしてもらうと

嬉しさのあまり

トサカも襟足の毛も逆立ち、八面山みたいになります。
(ちなみに私が近づくと素にもどる・・・(ーー゛))

トサカ

インコはうれしいと

犬がしっぽを振るのと同じように

体をうんうん横に振ります。

私たちが近づいても振ってはくれますが

お父ちゃんが近づくと・・・

体をうんうん振るインコ

三倍速!早っ!\(◎o◎)/!


飼ってみるとかなり表情豊かでおもしろいんです(お世話は大変なこともあるけど)

残念な時は「きゅ~うう~う」といかにも残念そうに鳴きます^m^


しかし、お父ちゃんもこんなに女の子に猛烈にアタックされたら本望でしょう(・_・)

インコですけど、ね(*^_^*)

のまずくわず

「いいトシになったんだから義務なんですよ!」と

葉書が数年前から来るように・・・。

子供が小さいうちは、検診に時間を割くのがもったいなかったんですが

一応まだ子育て中につき

ちょっと検診受けてみっかな~と予約しました。

すっかり忘れっぽくなっているので

起きてうっかり水飲んじゃいかんな!とメモ書きを書いて置いていると

「あ!おれも!おれも書く!」と下の子・・・。

何書く気?

のまずくわずのメモ書き。検診資料。こどものなまずくわずの落書き

・・・・・。のまずくわずの意味分かっとらんでしょ!?

しかし、十何年ぶりのバリウムはやっぱりまずかった・・・(ーー;)

医学がどんどん進歩してるんだから

味くらいどうにかならんのだろうか!?(?_?)


今、母の最大の心配事は

のまずとナマズを一緒にする

息子の出来ではなく

バリウムが無事お役目を終えることです(T_T)

く、薬があんまり効かんのです・・・。

もっと気軽に、簡単に受けれたら受診率も上がりそうなのに…

「自分の体だも~ん。自分が良ければいいんだも~ん!」

とはいえ、自分の身だからって、

自分の勝手でどうこうできるわけじゃない・・・。


こんなワタシでも「おかあさん」といって寄ってきてくれるうちは

自己管理も責任なのかな~と思ってます(^_^;)

でもやっぱり苦手だ~!(T_T)