菜の花の浮島、いづこ

何年も前、土地を探していたころ

宇佐市のとある場所につきました。


ちょうど今くらいの時期の

菜の花のころ。


のどかな田んぼの続く風景の中に

真っ黄色の菜の花に囲まれた

小さな神社がありました。


それはもう、圧巻で

黄色の菜の花の大海に浮かぶ

浮島のお社のようでした。


あれから数年たち

ふと思い出して、もしかして今頃綺麗なんじゃ?と

嫌がる下の子を連れてくりだしました。

宇佐市の桜

・・・・あれ?

確かにここのはず・・・・(。´・ω・)?

神社の向こうに見覚えのあるサイロ(?)が見えます。



あれ~?

気のせいだったのかな~?勘違いだったのかな~?(。´・ω・)?


よく見ると周りは綺麗に草を刈られた後。

・・・・もしかして花見準備?( ̄▽ ̄;)



数年前来た時は、桜は咲いてなかったはず。

シマッタ、もう少し早く来ればよかったのかも(・ω・;)



さくら
淡くて、やさしくて、見ているだけでもやわらかそうな花

押すな押すなの桜
木の幹に絡まるツタと、押すな押すなと言わんばかりに満開の桜


ムクドリ?
のんびりした風景の中、みんなで食事中

菜の花の浮島は撮れませんでしたが

いい桜に会えました。

ささやかな、春のおすそ分けです(・ω・)ノ♪

さくら

残念ながら、この土地にご縁はありませんでしたが

不思議と躍起になって探しても、無い時は無く

力が抜けたころに、ふとご縁のあるものに会ったり。



土地もそうですし、家も、人も

【ご縁】かもしれません。



ご縁があったからと、嫌なことが全くないわけじゃない。

でも、かけがえない・・・【場所】、【家】、【人】。



もし、今何かをお探しなら

ふと力を抜いてみてください。

突っ走ってばかりでは、きっと見えないものもあるからです(・ω・)


いつかまた、迷い込んで出会った

あの風景のような場所に出会えるといいな(^。^)



みなさんのお探しのものが、ご縁のある【かけがえない場所】が

どうか

ふと、見つかりますように(*^_^*)

「菜の花の浮島、いづこ」続きを読む