家の顔

家の顔って?

家の顔はやっぱり玄関ドアがついているところでしょうか?(。´・ω・)?

お家の写真を撮っていると

お家の敷地の形や、出入りする道路の向きetc.

家の顔【玄関】の位置と、メインとなる大きな窓がどこにあるかで

写真の納まりの決まりやすさというか

カタログ的にもしっくりくる?納まりやすい配置のようなものがあります(・ω・)


家の南に大きな窓と玄関

しかし、当たり前ですが

カタログに載せるための家づくりではないので

玄関ドアの向きと、大きな窓の向きがいつも同じとは限らない( ̄▽ ̄;)

その場合は写真を撮るっていう点で、上手く撮れる位置を探すのに

ちょっと工夫が要る時もあります(・ω・)



今、施工実績を準備中のお家。

田園に並ぶ二つの家

豊後高田市の高田小近く、田園に並ぶお家(・ω・)ノ(写真:左側)

玄関ドアと、メインの大きな窓が南向きにないのですが・・・。


・・・あれ?(。´・ω・)?



・・・このお家はちょっと、カタログ向きの例の配置ではないのですが

・・・ちょっとなんか、カタチというか佇まいが何かチョット違う・・・!(。-`ω-)☆


わんこっぽい?

う~ん、命名すれば【スフィンクス型】!?でしょうか? ( ̄▽ ̄)

お行儀よくリラックスして座っている感じ!(*^_^*)


しかも!(。-`ω-)☆

顔がかわいい家

う~ん、これだけお家の玄関がハッキリ顔っぽい(?)お家!

しかも、すっごく顔がカワイイ!(≧▽≦)♪



この物語に出てきそうなカワイイ顔のお家、

近々施工実績にUPさせて頂く予定です(・ω・)ノ

お楽しみに♪



・・・わんこを重ねちゃって、お施主様スミマセンm(__)m

でも、本当に!お家、【顔】すごくカワイイですよ!(≧▽≦)♥

「家の顔」続きを読む

シュウメイギクよ、お前もか?

ある苗木屋さんの洋館の建物。

そのそばには石畳と芝生が敷かれ、

雑木がキラキラと木漏れ日を注いでいました。

その中に、無数のシュウメイギクの白い花が咲いていて

あんまりにもその風景がきれいだったので

庭にぜひ欲しかった、シュウメイギク(*´▽`*)


バラのアーチ下のシュウメイギク

秋になってようやく、その可愛い姿を見せてくれました(*^_^*)

シュウメイギク咲く

・・・あれ⁇ (。´・ω・)?

チョット・・・やな予感・・・( ̄▽ ̄;)

壁の向こうがきになるか?後ろ向きシュウメイギク

・・・・う、後ろ向き~?Σ(TωTノ)ノ!



水仙後ろ向き

そう、以前もぐら除けにと花壇に植えた水仙が

ものの見事に、こちらに背を向けて咲いてしまったことがあり

・・・シュウメイギクも、ほぼ後ろ頭・・・( ̄▽ ̄;)・・・Oh・・・ ↓


・・・シュウメイギクよ、お前もか?(T_T)


お日様恋し

お日さま恋し、シュウメイギク。


シュウメイギク、ピンク

家の北側に植えたピンクはまともにこちらを向いてたのに( ̄▽ ̄;)


お日さまには、敵わない。

痛感した秋の日でした(´-ω-`)