心ときめき額/月々

現場に出る以外は、ほとんど自宅で一人、黙々と作業するワタシ(・ω・)



実際にお客様のほとんどにはお会いすることも、

お話することもほぼないので

自分のつくったもの、書いたものののその後って

・・・実はよくわからない・・・( ̄▽ ̄)



それはともかく、去年のクリスマス頃。

「すっごい感激してくれて、照明器具の作家さんにも

ブログをみてもらったみたい(*^_^*)」

永家(奥)さんに、そう伝えてもらったのでした(・ω・)

「へ〜、それは良かったですねェ〜(*^_^*)」

そう冷静に言いながら内心、本当はすっごくうれしくって!(≧▽≦)

だって、来るはずのない「手紙の返事」が来たみたいな、

そんな嬉しさですよ!(≧▽≦ノ)ノ?



話が余計長くなるので気になったかたはこちら→そのブログ

かくいうワタシも、自身が家を新築した際

日頃なら絶対買わないような値段のダイニングテーブルを買いました。

予定していたのは3万円台だったので

3倍くらいしたのですが

どうしても、あの空間、あの場所にあるのは

このテーブルだ!と思ってしまって、思い切ったのでした(・ω・)ノ

・・・今、そのテーブルでこのブログを書いています( ̄▽ ̄)♪
食事も仕事もここでするので、でっかい「ちゃぶ台」です(*^_^*)



よくよく考えれば、無茶な使い方しなければ

ウン十年持つ家具。

ワタシが買ったダイニングセットが10万だったとしても

20年使えば、年間5000円。月々だと416円くらい?

・・・・・じゃ、良くない〜?

月々416円で、それを見る度ず〜っと心がときめくなら、

「やっぱりあっち買えばよかった・・・(T_T)」って後悔するより

ずっとOKでしょ?・・・いや、全くOKだ!(。-`ω-)☆←自分に言い聞かせてる?



これは、以前代表がお施主様のために作ったテーブル。

ki_kagu.jpg

これも、手づくり一点もの。世界に一つだけ。



日頃そんなに贅沢するわけではないし、

ぜったいそれじゃないと命にかかわるわけではないけれど

どうも気になる家具や照明器具に・・・もし出会ったら(・ω・)?



う〜ん、魔法の片付けのコンマリさんじゃないですが

その物がくれる、月々の「心ときめき額」が

実際のお値段以上なら

「買い」でいいのかな〜(・ω・)

・・・・と思いますがいかがでしょう?

だって、人も、家も、モノも

やっぱりご縁ですもんね( ̄▽ ̄)♪