わが家の「灯り」

・・・・お?(・ω・)

・・・こちらのお宅もこだわってるな〜(*´▽`*)


内玄関

何のこと? (。´・ω・)?



近頃、撮影にお邪魔するたびに

お施主様の「照明」選びが凝っているのです( ̄▽ ̄)♪

内玄関のペンダントライト

・・・・ドット模様がカワイイ(*^_^*)♪


ナ☆コやホーム〇イドとかの照明コーナーによくありがちなものではなく

・・・・すごく吟味して探されたんだろうな〜(*^_^*)

そう思えるデザインのものが多い(・ω・)♪



かくいうワタシも、照明器具選びは苦労しつつも楽しい思い出なので

「お?カワイイな〜(*^_^*)」「こだわってるな〜( ̄▽ ̄)♪」

そう思える照明器具をお施主様が選ばれてると

お家に対する並々ならぬ思いを感じるのです(^.^)



完成現場の撮影時には、お施主様の私物の家具はないので

照明器具からなんとなくそれを感じるのですが

ご家族の新しい木と漆喰の家に

ぴったりの雰囲気の「一品」を探したい!( `ー´)ノ☆

その気持ちが照明器具にも、表れているように思うのです(*^_^*)



ワタシは面倒くさがりですから

あまり複雑なデザインだと

「・・・掃除がめんどくさい( ̄▽ ̄;)」

その理由でパス(-ω-)

非常にシンプルなものを選びました(・ω・)



メンテナンスも然り、その空間とのバランスも大事なので

もう想像力をフル回転して選びました(あと、お値段もね!( ̄▽ ̄;))



これからお家を建てようかな〜とご検討中の方は

ぜひともネットなどで、どんな照明器具があるか

チラッとご覧になって今のうちに妄想(?)しておくのも良いかもしれません(*^_^*)

たくさんあるので、本気で「わがやに似合う一品! ( `ー´)ノ」を

探そうと思うと、結構な時間がかかります( ̄▽ ̄)


間接照明で、ペンダントライトを使わないのも一手ですが

お家の形のステンド風ライト

この一つがかなり空間の雰囲気の

スパイス的な役割を担っているように思います(・ω・)



もくせい工舎のお家は、本当の自然素材を使って

できるだけロスの少ないシンプルなデザインが多い。



でも、お施主様にとっては

「どこにでもある家」を建てた感覚は、ないのではないでしょうか?(*^_^*)

それは、お施主様にとって新しい家が

今まで住んでいたお家とも、お隣のお家ともきっと違うハズだから! (。-`ω-)☆

それは、「豪華さ」とか「奇抜さ」とかの【違い】ではなく

シンプルでも「そんじょそこらじゃない」感覚を、

きっと、この木と漆喰の「わが家」に持たれている・・・(・ω・)



だから、「どこにでもありそうな照明」ではなく

「わが家」にぴったりの

「灯り」を探したくなるのではないでしょうか(*^_^*)

木と漆喰。玄関の風景


温かな「灯り」と新しい木のお家での暮らし。

どうぞ、お幸せに!(*^_^*)

PageTop