下見に行ってきました! トライウッド

お客様に森林体験をいていただく企画を考えていて、

上津江にあるトライウッドさんへ見学にいってきました。

福岡で催された建材フェアーに展示されていた津江杉で作ったコースターやストラップに

一目ぼれしたのがきっかけでお話を伺いました。

オートポリスの近くにある“護持の森”が森林体験の場。

沢を森林浴しながら上ると標高600~700mの護持の森に到着するのですが、

今回は特別に車で上りました\(^o^)/

ひんやりとした空気と天然乾燥(輪掛け乾燥)している津江杉が迎えてくれました。

mokuseiblogmokuseiblog

夏の企画かな?・・・今期は乗り遅れた感ありですね。

工場で木工作り体験もできるようなので、楽しみにしてくださいね(^_-)-☆

帰る道すがら、美味しいもの発見!!  ハム・ソーセージ屋さん!
mokuseiblogmokuseiblog

ドイツで修行されたとか。  美味しそう\(^o^)/

とこしずめのまつり

地鎮祭です。

halu散歩の時間は雨が降っていなかったのですが、

すごい雨が降ったり止んだりと、予想がつきません。

相方は、早朝から地鎮祭の準備に走り回っております。

が、大きな忘れ物が一つ!

テント!  忘れてました(><)

はい。 私のミスです! 手配をしていません(涙)


お父さん!ナフコに走って!


テント。 手配できました\(^o^)/  

雨の中、清い祝詞が響き渡りました。

mokuseiblog

出席されたご家族ともども、敷地を祓い清めるころには、雨も上がりました。


そして、「雨で清められましたね。」 と、神官様のお言葉。

        雨を味方にしてくださいまして有難うございました<m(__)m>