井戸水

こんにちは! 代表の永家です。

雨、降りましたね~


ま、梅雨だから仕方がないんですが。


雨の日は、気温が低く肌寒い気がします。

太陽が出ると、やっぱり暑いです!


そんな中、外で仕事をしている方がいました。


現場ではボーリング(井戸掘り)の作業中です。

本当に、ご苦労様ですm(_ _)m

現場

ボーリングは

上水道が通っていないため井戸水を確保するための

地中に円筒の穴を掘削する作業ですね。


掘削する深さは水が出るまでなので、やってみないとわからないのです。

ちなみに、現場周辺は30mから40mの深さだとか。


井戸水はカルキが含まれないので美味しいですが

飲料水に適しているかどうか水質検査を保健所で調べてみるといいですね。


家も井戸水ですので、上水道の水は苦手です。


子供達が福岡に住み始めた頃

顔中にニキビができたり、

アトピーが悪化したりで、大変でした。


シャワーヘッドにカルキを除去する装置をつけたり

飲み水は家から運んだりしました。


美味しくて安全な水が確保できるといいですね^^

謎が解けた!

先週から父ちゃんと二人

頭がパンクするくらい勉強(?)しています。


補助金制度の新設や税制優遇のないようが激変する中

これはやらなきゃと、新たな取り組みにチャレンジしています。


歳相応に理解力が乏しいのと、

やたら文言の難しさに閉口気味な私たち。


訳の分からん言葉が飛び交い

脳が拒否しているとしか思えません><

色んな方のお力を借りて前に進む中

迷路におちいり、“あ゛~ 何なん 解らんわ!”と連呼。


そして今日

私たちの理解していることと

知識の豊富な方との話しにずれが生じていることに気付き

一つずつひも解いていくと、

二つのことを同時進行させようとしている知識の豊富な方。

別々に進めることしか考えてなかった私たち。


ズレてるわ!


ようやく、解決の糸口が見つかると

色んなことがわかってきました\(^o^)/


最初の一歩は大変なのよね!


でも、この一歩は大きいです^^


頑張ります!(くすめる)

雨の日曜日

すばらしい雨!

台風なん?と思わせる雨!


父ちゃんは合気道の審査とやらで

大分までお出かけです。


鬼(?)のいぬまに独りの時間を楽しむぞ!


と、思いきや営業日でした(^^ゞ


それではと

ず~っと放っておいたDell PCのOS再インストールを。


簡単にできる筈だった(;_;)


少しのタイミングでキー操作が間に合わず

何度同じ事をすることやら。。。ハァー

PC

何とかOSがのったものの

今度はネットワークに接続できない><


もう、何なの!


ふとデッキを見るとえらい事に・・・


haluの部屋(もともとデッキ)が水浸し><

それでもって、娘とsora(3年前に天国に召されたシェパード)とhaluの

三代が使ったソファーベットがグチョグチョ。


あっ、父ちゃんが帰ってきた!


色んなことに気づき、アタフタ(^_^;)


開店休業状態の雨の日曜日で・し・た。