とうとう仙人(?)に会いました♪

こんにちは(^.^)

ことりのかあさんです。


もくせい工舎で、お家を建てると

上棟の時期くらいに一度は,

お施主様は、お家を建ててくれるる様々な職人さんと

顔合わせをします。

【お施主様にとっては、自分たちの大切なお家を建ててくれる人、

反対に職人さんたちにとっては、自分たちが仕事をした家に、ずっと暮らしていくご家族】を

互いに認識する、大事な意味があるからです。


そして、もくせい工舎の家は

カタログから外壁や、内装の壁紙を

選んだりするわけではないので

ある人物の元に、ほぼ例外なく行くことになります(*^_^*)


実はことりのかあさんも初めてお会いする、

しかもなんだか聞くだに面白そうで

前々から楽しみにしていた・・・・原田親方!! (^v^)

原田親方

毎回お施主様をお連れすると、

塗り壁のレクチャーが始まります。

一体どういうものからできていて、どういった性質があるかetc...

材料だけ聞いてると・・・なんだか食べれそう??

朝ご飯に出てきそうな材料が多い・・・(゜.゜)?

この辺はぜひ、直接レクチャー受けてのお楽しみにしてくださいね  ^m^ ♪

原田左研にいくと、色んな不思議なものが・・・

なんだろこれ??

トイレ裏

振り向くと、大きな謎の鳥…??

いえいえ、どこのお家にもあるモノです(*^_^*)

原田トイレ表

しかも、どんどん大きくなっていってるらしい・・・生きてますね

材料は呼吸してますし ^m^

なぜ大きくなってるかも、きっと仙人

・・・いやいや、親方が話してくれますよ♪

原田見本

しかし、ところどころに

キラッとセンスの光る工房内・・・。

原田柳の木

ちょっと、やっぱり

原田親方って・・・・仙人かも!? (*^_^*) ♪