春の展示会、大盛況♪

今週末、4月13日(土)・14日(日)に、

宇佐のかんぽの郷・宇佐体育館で

中村建材店さん主催の【春の住まい 総合展示会】が行われています。

秋に引き続き、今回も、もくせい工舎も参加中。

他の工務店さんの立派なポスターの並ぶ中、

なんだか手作り感いっぱいのボードです。

それはそう。印刷屋さんに外注せず

家庭用のプリンターでえっちらおっちらプリントして

ぺたぺた貼り付けたもの。

サーモウール紹介用のなんか

友達にもらったジュースセットの空き箱つかってます(*^_^*)

もくせい工舎パネル

貧乏くさい?いえいえ、余分なことにお金かけないんです(*^^)v

け、決してケチってるんじゃありませんよ~(^v^;)

でも、印刷屋に頼んでないからこそ

もくせい工舎っぽい?かな???


こういうのって広告を作る人が

そのクライアントの企業美意識っていうか

企業として何を大切にしてるかってことを

どこまで分かってるかでも違うかな~と思ってます。

頼まれたから、ってだけじゃ深いとこまで表現できないような・・・。

頼む方も「目立って、”ほう、立派やな~”って良く見えるようにチャチャッとしとって!」

ってだけって時もありますが・・・(+_+)

ワタシはスキルもデザイン力もド素人なんですが

よく話す分だけ、なんとなく永家さんたちが

いつも何を大事にしてるかは、少しは分かっている(?)んで

印刷屋さんほど立派なものは作れないにしても、

もくせい工舎の意識は表現・・・できたらいいな。

そう思ってます。理想ですが・・・、ね^_^;


それはさておき

会場は大盛況♪


会場内

色々なブースを見て回るのも楽しいですよ。

建材メーカーだけでなくルンバから醤油まであります(^O^)/
なぜかカツラも~

無理に営業されるわけではないので

色々なことを質問してみましょう。この際です!(*^^)v

会場内キッズコーナー

スーパーボールすくいもアイスも飲み物なんかもタダ♪

明日までとなっておりますので

よかったら遊びにきてくださいね♪