視野が広いといい?

青空、夕焼け空、はたまた満天の星空。

頭上に広いキレイな景色が広がっている時って

「わ~」って見上げてしまいますよね!?(*^_^*)

でも悲しいかな

人の視野では、いっぺんに景色が目に入らないので

頭を動かすか、体を回転させるかして

ようやく見れるって感じです(+_+)(・・・当たり前?)

空をぐるりと見る

カメラで、それを撮りたくても

カメラで空を撮る

あっちゃこっちゃ向いて、いちいち撮っても

頭上に広がる!って感じで素人にはなかなか撮れない(少なくともワタシは無理です(+_+))

空の写真をつなぐ

つなげてみてもこんな感じで

「あ~、この上にも下にも、空があったのに(+_+)」って思ってしまう。

人間の視野には限界があるし、

両目で見ることと、レンズが一つのカメラでもまた違うんでしょうね。

じゃ、視野が広かったらいい!?

魚眼レンズみたいな視野ならいっぺんにいけそうですが

視野が広くても、歪み、色がない、アミアミに見えるとか?

・・・視野が広くても、一度に見れても

それがきれいに映っているとは、限らないのかも知れません^_^;

以前羊について調べたときに

羊も視野は広いのですが、奥行きがイマイチつかめないらしいので

結構、広いけどぺったんこに見えてたりして…????

視野は狭くても、キレイに映るっていう点では

人の目もなかなかなのかも知れません(*^_^*)

見えても、いちいちキレイかどうか気にならないって人もいますけど(・_・)


でも、見ただけで「わ~」って、得した気分になれるなら

こんな安上がりなリフレッシュもないかな!?

ビバ! 狭き視野!?(^v^)♪