そらいろのたね

『そらいろのたね』っていう絵本もありますが・・・・

そらいろのたね

空色…っていうよりド派手なビーズ色!(。´・ω・)?

ナントカ仁丹みたい(^▽^;)

青梗菜の種

「そんなこと知ってるよ~ぉ( ̄▽ ̄;)」と呆れられそうですが

青梗菜の種、なんです。

ちょっとご縁あって(?)畑をすることになりました。

といっても、家庭菜園って感じにはまだまだ遠く

とにかく荒れ狂っている土地を開拓中なのです。

姉さ~んかぶ~りで、泥にまみ~れて、日に焼けながら~、汗を~流~して♪

ときどきヨイトマケっぽくなります。

「箸」より重たいもの持たないつもりでしたが、

今では「橋」でも持てそうかも( ̄▽ ̄)

親も畑をしていなかったので

全くのキング・オブ・素人!

全く分からず、右往左往しております(T_T)

でも、大根の芽が出たりして…ウレシイことも♪( *´艸`)
↑ だから大根は発芽率いいんだってば!\(^▽^;)

大根の芽
↑ ・・・石が多いですね、やっぱり(T_T)

多いといえば、やたら目にするこのカエル。

カエルとテントウムシ

「こんな水の無いとこで!」って、移動させても

畑にもどったら、まだまだたくさん居たんで

きっとこんな水気の無いところで

生きるカエルなんでしょうね(・.・;)…ツチガエルっていうんでしょうか?

コスモス

あんなに暑かったのに

空に、風に、花に

だんだん秋の気配を感じます。

カエルたちも、冬眠前の追い込みってところでしょうか?

「そらいろのたね」続きを読む