ことり来たる

完成したもくせい工舎のお家の写真撮影をし

サイト内でご紹介したり、カタログやフォトブックにさせていただいております(・ω・)



その撮影日は、概ね完成見学会前後からお引渡しの間のお天気の良い日。

撮影日と現場の状況により全く一人の時もあれば

電気工事の堂免さん、サッシの渡辺商店さんのお仕事の横を

ウロウロしつつ撮影したりします。



昨年9月に完成見学会を行った宇佐市のお家は

撮影当日ビックリするほどの人の出入りΣ(・ω・ノ)ノ!

神後建設さんから、ダスキンさん、堂免さんに、渡辺商店さん、

LIXILの営業のノッポさんから、原田の親方、田中棟梁、完成検査方までΣ(・ω・ノ)ノ!

未だかつてない混雑ぶりΣ(・ω・ノ)ノ!


「・・・・( ̄▽ ̄;)」

とにかく、なるべくお邪魔にならぬよう撮影します(^-^;

しかも、内装と外構の工事がそろって完成していれば万全なのですが

実意園さんも多忙なこと、人の出入りがあるとその車もあり

なかなか万全で撮影といかないときもあります( ̄▽ ̄;)


・・・で、外観がうまく撮影できないと場合によっては

お引渡しの後になってしまうこともあります(^▽^;)


・・・・・実はお引渡し後伺うのは、気が引ける・・・( ̄▽ ̄;)

なぜなら同じお家でも、もくせい工舎の「完成現場」から

「人様のお家」になってしまっているからです(・ω・)
一応インターホンを鳴らして撮影のご挨拶はするのですが
永家さんを通じ撮影にお伺いする旨はお伝えしていても緊張します(@_@)

「・・・・・不審者と思われたらどうしよう~(@_@;)」

そう思うから、よけい素行が怪しげに?


「・・・失礼しま~す」 |д゚)

お家の南側にまわっていくと・・・何やら気配が・・・(。´・ω・)?

そこにチョコンといたのは・・・

もくせい工舎の自然素材の家宇佐の現場にジョウビタキ

ジョウビタキちゃ~ん(≧▽≦)♥~カワイイ!

いやはや、こんなカワイイばったりはすごく嬉しい(≧▽≦)♪

・・・ということはですね、お施主様(。-`ω-)☆

きっとこの子も来ますよ(*^_^*)

↓↓↓

風で頭ぼさぼさジョウビタキくん

寒い季節、「ヒッヒッ、カッカ♪」と鳴く声がしたら

カーテン越しにそっとその姿を探してくださいね(≧▽≦)



わが家でも、いつかバードテーブルを設置して

「鳥さんにたくさん来てもらいたい(^O^)/」計画の進行中(。-`ω-)☆



おおまかな造園はプロに任せるにしても

庭は、お好きな花や木を選んでご家族が育てるのも素敵です(・ω・)ノ



「こうしてみたい」思いをたくさん詰め込んで

どこにもない「わが家の風景」がお家と一緒に育っていく。

かけがえない風景になる!とっても素晴らし~い!(≧▽≦)♪



さて、かわいいジョウビタキちゃんも来るこちらのお家。

施工実績UPの準備が整いました(・ω・)ノ

漆喰でなく、土壁のお家。

・・・お家をちょっと見てみたい・・・(* ̄▽ ̄*)

そんな方は、こちら!

↓↓↓


詳しくはこちら