ぎゅうぎゅう~ (>v<)

本日ぎゅうぎゅう詰め作業でした(>v<)

もくせい工舎のお家の、

快適さのひつじ品、・・・いや、ひつじゅ(必需)品です。
サーモウール

これが、吸ったりたりはいたりして湿度を調節して

見えない壁の内側の結露も防いでくれます。

だから!ぎゅう~ぎゅ~詰めにしていきます\(^o^)/

サーモ壁1.jpg

エコS対応のため、さらに分厚くなったモコモコ・・・・^_^;

詰めてて汗だくです (@_@;;;)

でもこの断熱材の厚みを変えるだけで

エコS対応基準に通るんだから

そこら辺は エッヘン!です(^v^)v


快適に住める準備ちゃくちゃくです。

来年はさらっとして気持ちいい梅雨です (*^_^*)♪


もこもこのヒミツ!


今度の週末、8/25(土),26(日) 構造見楽会でご覧になれます。

ご希望の方は、ぜひご連絡くださいね(^。^)
      ↓ ↓ ↓
    見学会情報

(ご予約制となっていますが、

しつこい営業もありませんので、どうぞお気軽に♪)

お菓子の家

チョコ屋根

チョコレートの屋根!?

いえいえアルミシートの上にのった瓦です。

選んでいただいた色と、アルミシートでなんだか板チョコみたいですね (*^_^*)

おいしそう ♪


サーモバリア

このアルミシートが、ギラギラ暑い太陽の熱から

お家の中の快適を守ってくれます。

だからもくせい工舎のお家にはなくてはならないのですが

ただ作業してると、きっとすごい反射のはず! (@_@;;)

サングラスなしでは大変!

暑い時期なので、どうぞ気をつけて!(^_^;)

samobaria_wall.jpg

壁もバリア!! 万全に・・・ですね♪

壁の下の部分の緑色も白アリなどからお家を守っているんです。

もちろん人には無害なもの、

むか~しからあるものでできています (^v^)