プロペラ

新緑

新緑の季節。

木漏れ日も格別キレイですね(*^_^*)

ところで、これ。

プロペラ?

何でしょう?

先日もくせい工舎の事務所に行った際

「それ?それ、紅葉の花!写真撮っといて!」と代表。

紅葉種をつける

クジラの尾のような、プロペラのような…。

これは別の場所のものですが、

青々とした緑に映えて、目に留まりやすい。

農業文化公園の紅葉のプロペラ

このプロペラ。

調べると、どうもタネらしい…(代表、スミマセン(^_^;))

「紅葉の花」で検索すると

すごく上手に写真を撮っている人がいて

その方の撮影した紅葉の花は

紅葉色の、小さな線香花火のようなかわいい花で

そのあと、このプロペラになるとありました。

種類によるのかも知れませんが(・_・)

不思議なカタチです。

「こうした方が要領よくタネを遠くに飛ばせる」って

紅葉自身が工夫しなくても

なるべく上手くいくようになっている。

自然って不思議です。


そうそう。

もみじがプロペラをたくさんつける頃、

こんなものも(*^_^*)

野イチゴ

野イチゴ♪

これ、どうしたかって?

ハルちゃんと野イチゴ

Haluちゃんのおやつになりましたm(__)m

PageTop