見えないところで

お施主様に引き渡す前のお家を

カメラに残すのも、及ばずながらワタシの仕事となっております。

フォトブックとして記念にお渡ししたり

こうしてWebなどでご紹介するため

ちょっと失礼して、できたばかりのお家の雰囲気を記録に残します。


永家Tさん:「◆〇様邸の写真撮れますよ(*^_^*)」

了解~(・ω・)ノ・・・・あれ?先客多し。

外溝工事やサッシやカーテンの取り付け、建具・・・。

皆さん猛暑の中

最終的な大詰めの仕事をされていました(・.・;)

邪魔にならんようにせねば~(^▽^;)←ジャマ名人。

カシャカシャ撮っていると

「・・・あの~」

「ハイっ( ゚Д゚)}}ジャマですか?スミマセンっ」←ビクビク?

渡辺商店さん:「・・・・・ここ時間かかるんだけど、写真撮るのに困りますか?」

ことり:「・・・え?いいえ、薄いカーテンしまってて、窓が閉じてたら問題ないです」

渡辺商店さん:「・・・これ一枚つけるのに30分くらいかかっちゃって(^▽^;)

          最後までやっちゃおうって頑張ってたんですけど

          ちょっと倒れそうなんで、夕方来ます」

ハイ、・・・ハイ、ハイ!(^^;)

た、倒れられたら困りますよ~‼( ゚Д゚)

渡辺商店さん:「ガラスと枠と別々に来るんで、・・・こうガラスと枠の間にゴムを入れるんですが

          ガラスと樹脂(サーモスの枠)って滑りが悪くって

          こう・・・なかなか上手くするっと入ってくれなくって・・・(T_T)」

・・・・で、一枚30分格闘してるってわけですね(^▽^;)

サッシのゴムを付ける

ことり:「・・・そういうのって言ってくれなきゃ、知らなきゃ分かんないですもんね(^▽^;)

     ・・・ブログに書いていいですか?」

渡辺商店さん:「・・・へ?・・・ん~、でもお客さんには関係ないことだし(^。^;)」


でも、もくせいのお施主さんたちは

そうやって頑張ってやってくれたんだって知ったら

・・・・・きっと感慨深くって、しみじみウレシイって思ってくれますよ!

・・・ね!?( *´艸`)


見えないたくさんの手に支えられて

素敵なお家の完成、おめでとうございます♪(*´▽`*)