グレ(猫♀20才)に起きた事。

御歳20才の長老猫のグレ。


一週間前に首が右に傾いた斜頚の状態になり

併せて、眼圧が上がり左目は瞳孔が開いたままの状態に…


マットの上で首を右に傾け座っていて

何が起きたのか、どういう状況なのか

とても困惑をしている様に見えました。


右の前後脚が上手く使えず、動くことが出来ませんでした。


水は注射器を使って、食事は手で少しず口に入れ

排泄は、とりあえずオムツをして(/_;)

看ている人間にも何が起こっているのかわからずオロオロ。


happening


突然わが身に起きたことに対処できず

パニックになっていたのでしょう。


体位を変えるたび「ミ゛ャー」と叫び

その度、人間の手が必要に(+_+)

が、ココからが動物の本領発揮!


首は傾いているし、目は殆ど見えていないし

見える風景も変!だと思うのです。


ですから、

右の前後の脚に力が入りカチンコチンで

立とうとしてもズルっと転びます。

バランスが悪いながらフラフラと歩き

こけたら、転がり休む。


そんなこんなを繰り返し、

たった数日で、こんなになりました!(^^)!

happeninghappening

凄いですね!


現状に順応してるんだと思います。


暑さで、ちょっぴり元気がない姿をみると

happening

思わず

不便でも私たちと過ごしていたいと思えるようだったら頑張って

でも、辛く苦しいだけだったら、頑張らなくてもいいョ。

      …なんて、呟いてしまいました><

でも

立った! ウンチが出た! オシッコ自分で行った!  etc…

事がある度に、父ちゃんに叫びながら

まるで赤ちゃんの成長を見るように歓んでいます^^

恐るべし!! グレばあちゃん(=^・^=)

今日は、段差もなんのその

大好きな場所によじ登り、

いつものように、お昼ねしています\(^o^)/

何個かパーツは不完全だけど、完全復活です!(*^_^*)