【6月開催!完成見学会】お山の中に建つセカンドハウス

こんにちは、もくせい工舎です。

お施主さまのご厚意により、6月に完成見学会を開催することとなりました。
Hさま邸は、原生林に囲まれた自然豊かな場所に位置しロケーション抜群の平屋。
道路からは離れた場所にあり、まさにセカンドハウスにピッタリの立地です。

8.jpg

コンパクトながらも片流れの屋根が印象的な外観。
床や壁、天井、建具など全ての内装材にスギや漆喰の自然素材をふんだんに使用しています。
キッチンやトイレなどの設備品以外は、工業製品は一切使っていません。

自然素材に囲まれた空間にいるだけで五感が喜ぶ。
その心地よさをきっと実感していただけると思います。

Hさまとの出会いは、「土地があるのでセカンドハウスを建てたい」というお問合せがきっかけでした。
当初は、「とりあえず住めればいい」とローコストで検討されていたHさまの予算と合わなかったのです。

そんな中、もくせい工舎の家づくりについてお伝えすると、「もっと詳しく聞かせてほしい!」とHさま。
本物の無垢の木と漆喰といった自然素材にこだわる理由や、良質な家を適正価格で建てるためのポリシーや工夫などをお話ししたところ、「自然素材の良さは初めて知りました。すごく良いですね!ぜひお願いします!」とご依頼いただきました。

私たちの喜びは、自然素材の心地よさを皆さまと共有すること。
完成見学会は完全予約制です。
自然素材に興味がある方も、そうでない方もお気軽に(0120-327-892)までご連絡ください。

PageTop