なんちゃって! お茶会。

お茶会

昨秋、お茶室を併設したお家を建てられたI様から

お茶会にお招きいただきました。


茶道をたしなみ、2年前に増改築をさせていただいたO先生、

施主様ともども友人のMちゃんとBちゃん(在日10年のオーストラリア人)

そして、私達夫婦という気のおけないメンバーで

O先生以外は茶道に疎い私たちを気遣っていただき、

       「なんちゃって! お茶会」と銘うってくださいましたm(__)mお茶会


作法もなんのその、美味しい重菓子“神楽女”をいただき、
                       お薄も美味しかった\(^o^)/


あいにくの雨模様でしたが、それはそれで、風情があり

本格的な三畳台目の小間席で、雨音を楽しみながらの会でした♪

                            定例会になりそう(*^_^*)

PageTop