腸もみとKさん

Kさんは、ことりのかあさんの実家の母の友人で

もうすぐ半世紀にかかろうという付き合いのかたです。


・・・・で、なんで腸もみ?


私も永家Tさん同様、ひどいしもやけで(Tさんは足で、私は手(>_<))

「腸をもめば血行がよくなるから!」と

筑豊から大分県北まで

「ドライブがてらお母さんとしゃべっていくからいいよ~!」ときてくれたのです\(◎o◎)/!

Kさん:「だって笑顔は連鎖するでしょ!」

ことり:「?」

Kさん:「あんたのお母さん笑顔にしようと思ったら、

     あんたが元気で心配ないようにしとかないかんやん!」

・・・で、片道数時間ですか~(?_?)???


Kさん:「腸もみはコミュニケーションツールなんよ!」

ことり:「???」

Kさん:「定年後、どうするっかな~って考えたら、姉妹のとこにいくんでも

     これができたら、来て来て!っていってもらえるやろ!?」

とかなんとか軽くいいながら、福岡から佐賀まで病気のお姉さんのために通ったり、

うつになった妹さんのために、泊まり込みで通ったり・・・。


いつも前向きで、パワフルで、

そういえばガンで胃が3分の1しかないことも、ハンディキャップのあることも

忘れてしまうKさん。


「あんたが安心して働けるように、永家Tさんも来てもらって!(^v^)」

「へ?(?_?)」

・・・で、腸多忙、じゃなかった超多忙の永家Tさん腸もみ開始!


いつか腸もみをマスターしたい私ですが、

腸もみをしながら話す雰囲気とか、その語り口とか

年齢が醸し出す以上に

Kさんがこれまでしてきたこと、考えてきたこと、

それがなんとも奥が深いので

とてもかなわないかな~(゜.゜)、と思いながら見てました。


Kさん:「本当は食べ物のこととか色々うんちくあるんだけど、

     なにより先に【気持ちいい】って知ってもらわんと!

     うんちくはそれからよ!」

そうですよね~!先に【気持ちいい】って知ってもらわんと!


・・・で!突拍子もなくですが

先に【気持ちいい】って知ってもらいたくって感性見学会&構造見楽会!なんですよ!\(^o^)/
↑ あれ?とってつけてないかな?(^_^;)

【先に気持ちいい!】がわかる見楽会情報はこちら!
↓↓↓
詳しくはこちら

まずは、腸、気持ちいい!じゃなかった(←しつこいな)

超気持ちいい!を体感されてくださいね♪

居心地の違い、空気感の違いは

チラシやキャッチコピーでは分からないので、ね!(*^_^*)

PageTop