広告は難しい

ご縁あって、もくせい工舎のチラシづくり等の仕事を

お手伝いしている私。

元々は奥さんの永家Tさんが超忙しい仕事の合間に

ササッとやってきたようなことを

とにかくモタモタお手伝いしているような情けない次第です(T_T)

しかも広告業界にいたわけではないので

【売れる!】【好感度up!】のマニュアルみたいなものが

どうも解せない。なじめない。

素人の目でも見てしまうので

いまどきの目の肥えた人たちがそんなマニュアルに引っかかるんだろうか?

っていうか、引っかかったところで、本当にいいものじゃなかったら、売れないよ!?

例え売れたとしても、その後の信頼関係ってできないよ!?

って思っちゃいます(*_*)


基本的に好きでないと、本心からじゃないと、どうも胡散臭い感じになるのでは?

だから、どの広告見ても良さそうなことしか書いてないし、

何が違うか分からない。

だから、お客様はどこに行ったらいいのか分からない。

取り合えす、頭にCMソングがでてきたメーカーに行ってみるしかないのです。
(とりあえずスグ浮かんじゃうんだから、その広告コストたるやスゴイもんです。
どこから出てんだろ?っていうことです)


私の仕事は、本当に、もくせい工舎が建てるような

【自然素材の家】を必要としている方々に

「ここ!ここですよ!\(^o^)/」と気づいてもらうのが大事なので

ガッポガッポ売れればいいってもんじゃないような・・・
(↑ あれ?なんか本末転倒かも!?でも年間12棟が限界!でもあります)

もくせい工舎の家

もくせい工舎の家の最大の特徴は

自然素材そのままの【空気感】なんですが

それを広告で伝える手腕もない。かといってマニュアル通りにやれば

他のハウスメーカーと違いが、分からんよ!(T_T)


どうやったら「ここだ!」とピンときてもらえるか。

必要とされているご家族のアンテナにキャッチしてもらえるか。

最大の課題はそこなのです。

ところで、みなさんなら

下のケーキのうち、ずっと食べるならどれがいいですか?

↓ あくまで、あ~くまで、ケーキはイメージです。スミマセン!m(__)m
ケーキ色々

ケーキはともかく、家は普通一生暮らすもの。

一流建築家が建てた家?

見た目が悪くなければ建売?

それとも

木が好きで好きでたまらない

1人のオジサン(←誰のことだろ?)が

仲間と創る家っていうのもありますよ(*^。^*)

あれ?宣伝!?

PageTop