今でしょ!・・・・なの?

某予備校の先生の言葉が

いろいろな広告で使われているのを目にします。

「いつ買うの?」、「いつ建てるの?」・・・・で「今でしょ!?」。
個人的にはどうも呷られている感じがして落ち着かないので苦手です(*_*)


勉強なり、何らかの努力を始めるのは

「今でしょ!」で構いませんが

何かを買ったり・・・・特に、《家を建てる》ってことでは

「今でしょ!」ってノリだけでいっていいのかな~と

小心者としては思います。


・・・・だって一生暮らすんですよ~。

お金があれば何回でも建てれるかもしれませんが

小市民の私などは

自分たちで建てた家=【終の棲家】、一度きり!であってほしい。

《別荘》とか《家を数件持っている》ことにステータスを感じるならともかく

本当に、愛情をこめて建てた家なら

手放したりとか、別に建てたい気持ちに・・・なるのかな?

個人で違うことではありますが・・・。


消費税が上がりそうだとか、以前に比べれば低金利とか

「今が建て時!」って言われたらそんな気もしなくもないですが

家を建てるってことは、どこかそのご家族ごとの

タイミングも大きいように思います。


くるべき時が来れば、いい方向から風が吹くっていうか

ご家族の持つタイミングだったりは

広告のうたい文句とは関係ないもの。

ましてや広告なんて「わが社の製品は今買って損」なんて書きません。

「期間限定」であったり「今だけ!」「あなただけ!」「特別に!」は

いつものキメ台詞です。


いい風が吹いてきたら、期が熟したら

それが本当の

そのご家族だけの【建て時】なんだと思うのです。


いい風、きっと吹きますよ

PageTop