ひなたぼっこ

春うらら。

っていうのはまだちょっと早いかもしれませんね(・ω・)

つい先日まで大雪だったかと思いきや

お天気のいい日はポカポカ日差しが温かい。

こうやって少しづつ近づく春♪(*´▽`*)

ところでひなたぼっこ、お好きですか?

忙しい中で、そんな時間なかなかとれないっていうこともありますが

少しの時間でも感じるお日様の温かさは

なんともホンワカしますね(*^_^*)

ひなたぼっこする子ヤギ
・・・ヤギさん、すっぽり収まってるの、それみんなのエサ箱みたいですよ?( ̄▽ ̄;)

ひなたぼっこは、ヤギでなくても

気持ちがよい(・ω・)ノ♪


あれ?ここにもひなたぼっこ好きが・・・(。´・ω・)?

太陽光パネル

・・・・太陽光パネル・・・( ̄▽ ̄;)

土地の有効活用うんぬんで、よく広告していますね。

最近よく見かけるようになりました。

太陽光パネルの設置場所

当たり前ですが、日当たりのよい遮るもののない

実に気持ちのよさそうな場所に設置されております( ̄▽ ̄)


・・・・・こんな所に家なんか建てたらさぞかし気持ちよかろうに!

って、ついつい思っちゃうのは私だけでしょうか?(^▽^;)
建てれる条件の土地かどうかは別にして・・・( ̄▽ ̄)

他人様の土地ですので、自由ではありますが

なんとなく、こんな風景ばかりが増えてしまうのを

バンザ~イ\(^o^)/って気分に、なれないような・・・(´-ω-`)

確かに、原発よりは安全でクリーンなエネルギー源ではありますが

残したい風景

パネルを設置するためにアスファルトやコンクリートで固められた

その下に、複雑で尊い、土と生物の世界があったことを

なんとなく考えてしまいます。

子供たちが、大きくなるころ

ホッと日向ぼっこを楽しめる風景が、残っていますように。

なにより、私たち大人が、残していけますように。

PageTop