猛暑とことりたち

暑注(中)お見舞い申し上げます~ (@_@;)

・・・暑いですね。

あまりすぐ、クーラーに頼らないようにしている我が家ですが

暑さに比較的強いワタシはともかく

家族はちょっと我慢できる沸点が低いようで

猛暑の休日は、特にウチのお父ちゃんがツラそうです ( ̄▽ ̄;)



セキセイインコはもともとオーストラリアの鳥なので

暑さより寒さのほうがツラいようですが

問題は、この湿気 (@_@;;)

Q太郎水辺に寄り添う

Q太郎。保冷材に満足す

余談ですが、

Q太郎は、なぜかカメラを向けると

レンズに乗ってくるので

出した状態でなかなか写せないのです。

なんで?



そして、この猛暑の中

玄関先のツバメにも異変が!Σ(・ω・ノ)ノ!


なんか、ちっこいエイリアンみたいなのが

ヒョコヒョコ動いてる~Σ(TωTノ)ノ!

・・・と、思ったら、



なんと!ヒナが孵ってる~Σ(・ω・ノ)ノ!

2羽のひな

しばらく、ツバメ母(父かもしれないが)が巣に座っていたのに

このところあまり座ってなかったので

あまりに暑くて、

温めなくても大丈夫

って、勘違いしちゃったのかと思いきや!

・・・無事に孵ったんで

温める必要がなくなったんですね(*^_^*)


いや~、ヨカッタヨカッタ ( ̄▽ ̄)♪

しかし、他の巣の子ツバメが飛ぶ練習をしてたりすると

・・・やっぱりずいぶんスタートの遅い子育てです( ̄▽ ̄)


・・・( ̄▽ ̄)

やっぱりよそで散々巣を断られて

いよいよ最後がウチだったのかも・・・(。´・ω・)?

上手に作っていますが

やっぱり若干せまいみたいで

半分はみだした親ツバメが傍にいるのをよく見ます( ̄▽ ̄;)


とりあえず、落ちて来んでね~(^▽^;)

猛暑の中、無事の巣立ちを祈る!・・・つづく!←また?

PageTop