日晴、着々

ピーチュクピーチュル、ピーチーチーチチュルチュル♪



いいお天気♪

なんともいい声で鳴いているのはヒバリ(*^_^*)

晴れた日にさえずるから、日晴(ひはる)→「ヒバリ」とのこと(・ω・)

ヒバリなく風景・見学会場付近

空は青く、白い雲が、ぽかりぷかり。

遠くに見える山の緑の稜線。

さわさわと麦が風に揺れ、ヒバリがさえずり・・・( ̄▽ ̄)

いや〜なんとも、のどか、のどか(*´▽`*)♪



負けず劣らず、のどかな場所に住んでいるワタシですが

ここの風景は、かなり好み( ̄▽ ̄)♪

ここは、もくせい工舎・代表が生まれ育った場所。

そこに、昨年秋に引き続き

もう一棟、もくせい工舎のお家が完成したので

その写真撮影に伺ったのです(*^_^*)



とはいえ、まだ外構工事の真っ最中。

お庭を手掛ける実意園さんと、

基礎工事やコンクリート工事を手掛ける神後建設さんがお仕事中。

201505_外構工事中

・・・・外観は〜・・・撮るのいつにしよう(。´・ω・)

ムム、見学会除く日でいい天気の日がない(ーー;)

と、とりあえず、先に内観だけでも!( `ー´)ノ

・・・と、伺った次第でした(・ω・)ノ



お花を活けたり、小物を飾ったり。

写真もあっちウロウロ、こっちウロウロしつつ

300枚前後いつも撮影するので

簡単に2〜3時間経ちます(・ω・)

その間に外では、職人さんたちの仕事の気配がする。

着々とものづくりが進む雰囲気を感じる(・ω・)



撮影可能日に、内装も外構も完全に完成していれば

他の工事の邪魔もせずにすみますし、

撮影する分にはいいのです。

・・・が、ちょっとだけ心細いような。さみしいような(^▽^;)

こうして、自分以外の他人の気配がするのは

・・・、実はちょっと嬉しい( ̄▽ ̄)♪

着々とモノづくりが行われる雰囲気は、やっぱり魅力的です(*^_^*)



201505_アプローチの様子
アプローチの枕木。枕木ってだけで、ワクワク!(≧▽≦)♪

ブゥ〜イィ〜〜〜ン!

・・・と、びっくりするくらいの大音量!Σ(・ω・ノ)ノ!
ご近所の赤ちゃん、起きちゃったかな・・・( ̄▽ ̄;)

はっちゃんさんが、枕木を切っているのです(^▽^;)
起こしちゃってたらゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)

201505_hattyannsan.jpg
造園と日田祇園の鬼?はっちゃんさん。
重機を色々使いこなして、テキパキお庭になっていきます。
それにしても、原田左研のロゴも素敵ですが、実意園さんのロゴも・・・カッコいい(* ̄▽ ̄*)

その横で、神後さんたちがあ〜でもないこ〜でもない言っている。

201505_神後建設さん作業中

いやはや、ものづくりっていいな!(≧▽≦)



2015_huji_wasitu_mini.jpg

さて、内観の撮影も無事に済み

こちらのお家も今週末いよいよ完成見学会(・ω・)ノ♪
↓↓↓
詳しくは、こちら!



シンプルなのに、フツ〜とは、ちょっと違う雰囲気のお家。

一番、知って欲しいのは、その空気感(*^_^*)

「どんな家なのか見てみたい」

「本物、ホンモノって、同じ木でしょ?いったい何が違うの?」

・・・そんなかたは、ぜひ(。-`ω-)☆


201505_見学会もうすぐ

PageTop