てぬぐいの話 その弐

タコ柄かわいい、かまわぬのてぬぐい。

かまわぬのたこ桶柄てぬぐい

実は、かまわぬのてぬぐいって売っているお店が少ないのです(・ω・;)



このタコさんを買ったのも、大分のRustic by the seaという

大分港フェリーターミナル近くの雑貨屋さん(・ω・)

船の操舵輪が目印の、小さいけれど

楽しいもの満載の面白いお店です(*^_^*)



タコ柄を買ったときに、「てぬぐい展のお知らせをしますので」と言われ

住所を書くと・・・

「わぁ!県北からですか〜!

実は豊後高田の昭和の町にも、ウチの姉妹店があるんですよ(^.^)」

・・・・え?・・・なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!

「た、高田にもかまわぬがあるんですか〜(^▽^;)」



なんと。・・・おそるべし豊後高田!(≧▽≦;)



・・・で、その半年後の先日。姉妹店の「悠々館」に行って見ました。

・・・場所はですね。本当に商店街です。

高田屋さんと言うお菓子屋さんのおむかい。

3月完成のお施主さんのお宅からはお散歩圏内( ̄▽ ̄)♪←いいな〜♪

豊後高田市「悠々館」外観

さすがRustic by the seaの姉妹店だけあって

軒下に飾っていた商品から、まず欲しくなる。

・・・しかもそんなに高くない(≧▽≦)♪

・・・だからかえって、困る!(≧▽≦)←?



悠々館のてぬぐい
てぬぐいも充実!上段の真ん中に、なんとスイカ柄(≧▽≦)♪

キセル型のペン、札束の扇子、色とりどりのトンボ玉・・・(゜_゜)

もう、見てるだけでオモシロイ(≧▽≦)♪

・・・で、今回のお買いあげはこちら。

悠々館でお買い上げ。蚊取り線香柄てぬぐい。他
自立するペンケースを買ったとき、男性の店員さんが
「・・・お!(^.^)ありがとうございます〜(*^_^*)」と、そのデザインの面白さに気づいてもらえて
売れたのがうれしそうで、ついついワタシもうれしくなりました(*^_^*)♪

・・・ホントはまだ欲しかった・・・( ̄▽ ̄;)

悠々館窓越しの風景

行き交う、昭和の町の人とバス。

ガラス越しにそんな風景が広がる、面白いお店。

てぬぐいに興味のある方も、ないかたも、ぜひ(*^_^*)♪

PageTop