それからどした?

【ど根性ジャガイモ、その後】

ワタシのおっちょこちょいで、すごいところに根を下ろす羽目になったジャガイモが

花を咲かせました( ̄▽ ̄)

ど根性ジャガイモその後

クーラーの室外機の裏から、少しでも少しでも明るい方へ。

室外機をおしのけるように、前へ前へ出ようとするジャガイモの葉。

自然のチカラの素晴らしさを再確認させられます(・ω・)


ど根性ジャガイモの花

撮影時は、花も盛りを少し過ぎてしまったので

本当はもっときれいな時に撮影してあげればよかったのですが ( ̄▽ ̄;)

ど根性ジャガイモの種イモ

種イモの方は、いつもより長すぎる茎に養分をとられ

・・・シワシワ ( ̄▽ ̄;)



う~ん、どこの世界も親は大変だ~、シワシワだ~ ( ̄▽ ̄;)

親はシワだらけだ~ Σ(TωTノ)ノ!



・・・少々取り乱してしまいましたが、「育てること」は

我が「身」と「時間」を削ること。

シワシワは無我夢中の証。

なりふり構わず「育てている」証。

・・・・・そう思いましょう ( ̄▽ ̄)



【湯シャン・肌断食・プチ断食、その後】

湯シャンも肌断食も、プチ断食も、始めたのが2月の20日ごろでしたから

およそ3か月強。

楽ちんなので、そのまま続行しております(・ω・)ノ

湯シャンにして、何か困ったか?と言えば、何も困ってません( ̄▽ ̄)

湯シャンは自由意志で、結局家族全員行っていますが

全員、特に問題なし。美容院や理髪店で何か指摘されることもなし。

フケや臭いもありません。

シャンプーの匂いがしないだけ。

・・・それどころか、ちょっとうちのお父さんの

「華麗臭」(←正:加齢臭。ものすごい誤変換)が減ったかも?(。´・ω・)?



うのみにするのはどうかと思いますが、湯シャン関連の本には

「常在菌」の働きのことも載っていました。



私たちの肌には、善玉悪玉いろいろな菌がいるわけですが

ばい菌を殺そうと除菌ばかりすれば、大事な「常在菌」も殺してしまい

外部から次の「ばい菌」が来た時に、防いでくれる「常在菌」の勢力を

弱くしてしまう、とのことでした。



それがウソかホントかはともかく、

除菌・消臭を謳う「華麗臭(←正:加齢臭。)を防ぐ!」はずの

シャンプーやボディソープを使い続けても

その効果のほどが、あんまり実感できなかったので

わが家の男衆の男臭は

きっと現代科学の域を超えているのだ、

「最強クラスの華麗臭なのだ」と

自分に言い聞かせていたのですが

・・・・そんなに今は、臭いませんものね (・ω・;)



あと、不思議なのはお父さんのハゲ、・・・もとい薄毛のこと。

なんか、それこそ「不毛」の荒野に

うぶげが・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



そう、若干ではあるのですが、本当に若干なのですが、

象の赤ちゃんくらいのうぶげが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


象の赤ちゃんのうぶげ

それこそ、うぶげですから、よ~く見ないとわかりません。

50歩100歩ならぬ、50本100本ですがら

ハゲはハゲ ( ̄▽ ̄)、・・・もとい薄いことに変わりはありません。



夫婦と言えど、赤の他人ですから

「うぶげが生えたね」と、本人にどういったらいいのやら分かりません。



「うっすら、うぶげが生えたね♪♬(・∀・)」でしょうか?

「毛根、奇跡的に復活したね!♪( ;∀;)」でしょうか?

とにかく言葉に悩みます。

本人にしたら、生えたけど、

「うぶげって・・・(T_T)」そう言うかもしれません。



肌断食も、美肌とはいえませんが楽です。



プチ断食(8:16)も、問題なし。2㎏減りました。



シャンプーも、ボディソープも使わなくなって

石鹸カスが残らないので、気のせいかお風呂掃除もちょっとラクかも( ̄▽ ̄)



特に苦にもなりませんし、水も汚さず、お金もかからず、

めでたく「うぶげ」も生えたので、

このままやってみようと思う次第です(・ω・)ノ♪

PageTop