もくせい工舎ならではの安心保証①

こんにちは、もくせい工舎です。

ほとんどの人にとって、人生で一番大きな買い物になるマイホーム。
新築住宅を建てる場合は、契約から引き渡しまで数カ月の期間が発生します。

「万が一、この期間に建築会社が倒産してしまったらどうなるんだろう?」直接尋ねるのは気が引けても、こんな疑問を抱く方も少なくないと思います。

実際に調べてみても、建築会社に支払った手付金が返金されるのか、工事が継続されるのかについては、ケースバイケースです。

もくせい工舎では、万が一、住宅施工中に契約先である建築会社(工務店)が倒産した場合などでも、工事がストップすることがないよう、最後まで完成を保証する「住宅完成保証制度」に加入しています。
この「住宅完成保証制度」は、建築会社が完成保証制度の登録事業者であることが条件です。

7.JPG

長期にわたる工事期間中に「工務店が倒産するかも...」「工務店の社長は病気や事故で動けなくなった」という事態でも、新たに追加費用が発生することなく、協力事業者や材料を供給する販売店を変えずに工事を続けられます。

「住宅完成保証制度」はオプションで付けることが可能です。
あくまでも万が一に備える制度ですが、お客様が大切な「家」を確実に完成させ、お引渡しするために、もくせい工舎独自の「安心の保証」の1つとして、ご用意させていただいております。

PageTop