SoraとHalu ♪♪

Haluの朝散歩中。

群生している野苺発見!

車の通りの少ない場所、下は畑なので坂というか土手のようなところです。

野苺


摘もう~っと!

ん?  Halu?

シェパード

あれ~! あんたもかい!


三年前に天国に召されたSora(シェパード♀)。

シェパード

野苺が大好きで、散歩をしているといきなり草むらに頭を突っ込んで

野苺を食していました^^


他にも散歩途中にある、みかん・柿・すももも大好きで、

収穫の時期になると、身の生っている場所まで来ると動きませんでした(T T)

姉妹ではないのに、SoraとHaluは同じ好みなのね^^


そして、もう一つ

数年前、恩師からいただいた蓮の花。

陶器の火鉢にメダカと一緒に入れて、楽しみにしていたのですが

Soraが得意満面の顔でドロドロになって、全部ほじりだしてしまうこと数回。。。


不思議とメダカは元気に育ったのですが

蓮は青息吐息で、花をつけることがありませんでした(・_・;)


その蓮が、初めて花を咲かせました\(^o^)/

蓮


Halu! ほじらないでね!

PageTop