三寒四温

寒~いっ{{{(>_<)}}}かと思えば、春が来たかとおもうべな♪みたいに、ぽかぽかだったり・・・。

まさしく三寒四温。

でもちらほら咲きだしました♪

大好きな花なんですが、見た目にそぐわないかわいそうな名前。

声を(文字を)大にして言いにくいので

小さく書きます。そう、オオイヌノフグリ!(なんでこんな名前?(T_T))

おおいぬのふぐり

外来種、なんですね~(゜.゜)

別名:瑠璃唐草、天人唐草、・・・星の瞳!なんてロマンティックなものまで!(なんでこっちがメインの呼び名じゃないんだろ?)


おおいぬのふぐり群生

たくさん集まって咲いているので気づきにくいのですが

花の寿命はたった一日・・・。

はかないですね・・・。

やっぱり本名、似合いませんね(*_*)

植物を上手に育てるのが苦手なので

私の手にかかると

植えたものは、たいていかわいそうなことになります(ーー;)


試しに植えてみた球根たちが

雑草の勢いとは裏腹に

いっこうに芽を出す気配がないので

「芽が出らんだったら、掘り返しちゃおっかな~(ーー゛)」と思っていたら!

芽

殺気を感じたのか、ポン!ポン!ポン!っと小さな芽をあわてて出しました\(^o^)/

ど~だ、まいったか!(←この辺が植物が育たない所以かも)


春、少しづつ!

PageTop