復活

我が家に暮す御歳20歳の老猫グレ。

外にでることがないので、

怪我することも病気をもらうこともないと思っていたら

風邪をひきました。


この20年間病気知らずだったのに・・・


正しく言えば風邪貰っちゃいました。

惣三郎君(12歳♂猫)の風邪がうつってしまい

「クシュン・クシュン」といいだして数日

ついに月曜日病院へ。


借りてきた猫(猫だけど)みたいに固まって

「痛いよ」と先生から言われながら

人間が4人がかりで注射をするも

鼻づまりと不快(多分)で動かず食べずの日々。


いかんせ、人間の歳だと100歳を越えてるとのこと。

これは大変なこったと娘に連絡。

「歳だからね。仕方ないね(何かあっても)」と

クールな一言。


よく考えると

我が子と過ごした年月よりも

グレと過ごした年月のほうが多いのです。


毎朝、事務所へ出勤し私の横でひたすら寝て

夜はストーブの番人と化し

就寝は私の布団の中で、出たり入ったり

入れない時は私の顔を嘗め回して起こします。


そんなグレが

涙をためて鼻をフガフガさせ、苦しそうに猫ベッドで動きません。


水やグレの好物のバターや野菜スープ仕立てのツナ缶(人間用)を

口まで運び、寒くないように湯たんぽを入れ

物言わぬ病人(猫)故、ハラハラドキドキの数日でした。


が、

動物病院の先生の言葉通り、

猫は風邪では死にません。


見事に復活です!


いつものギャーが戻ってきました\(^o^)/


事務所にも出勤しましたが

早退してストーブ前でお昼寝中です。

トマト

恐るべし、20歳の猫!ニャオ- クッシュ!

ん?

PageTop