わくどさん現る!(カエル苦手な方はパスしてください(^▽^;))

代表:「わくどが出たんよ」

・・・・・【わくど】って何ですか!?

「わくどっち、でっかいカエルのことよ」

・・・・・カエル~!?

「あ~、となりのトトロに出てきたアレですか?」

代表:「・・・・・?」


となりのトトロで、雨の中バス停でお父さんの帰りを待っていると

のっそり出てくるでっかいカエル。

わくど

なんとこれでも小ぶりなほうらしい(^▽^;)

【わくど】って大分・熊本・福岡のカエルをさす方言。

ヒキガエル?ガマガエル?ちょっとわかりませんでしたが。

わくどとハルちゃん

・・・・haluちゃん、興味津々?

何これ~?

そういえばこの前リフォームが終わったお家のお庭にも)(・.・;)

わくどの置物

・・・・・わくどって意外と人気者?

PageTop