家の南側に咲く花

花の咲いている様子などが見れたらと

家の南側に、花を植えました。



のんびりしたところに居を構えている上、畑もあるので

モグラ除けにと水仙を交え、春を待ちました。



葉が出てきて、つぼみができ、

いよいよ、綺麗な花が…!(*´▽`*)



…ってあれ?

…なんか変だよ?(。´・ω・)?

庭の南側
相変わらず、雑草も仲良しな我が庭と畑・・・( ̄▽ ̄;)

青いつくしのようなムスカリはともかく、

水仙が変なことに・・・。

水仙後ろ向き

・・・なぜに後ろ向き?(。´・ω・)?

南側の壁を向いてしまって、こちらから見えるは

後ろ頭(?)だけ…・( ̄▽ ̄;)



え?水仙ってひまわりみたいに太陽の方向くんだっけ? (^▽^;)

せっかくのナルシスのお顔が拝めない。



太陽の方を向いて咲くと思っていたひまわりも

どうも実はそうではないらしいです(・ω・)

茎が伸びるときに、ある成長ホルモンが

影になっている方に多く出るそうで

影側が先にぐんぐんのびちゃって

花が咲いたときに太陽の方を向いてしまう・・・といった感じ。


・・・・知らなかったといえ

なんだか覗き込まないと花の顔が見えない、

そんな不可思議な春の庭となりました( ̄▽ ̄)…トホホ

PageTop